SSブログ
ホワイピュア

顔 シミ 市販薬 [顔 シミ 市販薬]

woman_question.png
顔のシミに悩んでいたのが2年前。

そこからいろんな市販薬を試しましたが、なかなかこれだ!というものには出会えていませんでした。

でもあきらめずに探した結果・・・・ついに見つけたのがミルセリンホワイトNKBです。これはきっと読者の皆さんの近くにある薬局などでも買うことができます。

第3類の医薬品ですが、他にも同じような商品は試していたのであまり期待していなかったのですが・・・これだけは違いました。使い続けて3か月。確かに顔のシミが薄くなっているんです。

そのまま使い続けてみますが、これほど効果がでたのは初めてなので、もしかしたら体質にあっているかもなので、読者の皆さんにも同じ効果があるかは分かりませんが・・・でも本当にいいですよこれ。

2160円で約一か月分買えるので経済的にも助かりますね☆


タグ:市販薬 シミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ヒルドイド 顔 シミ [顔 シミ 消す方法]

biyou_shimi.png
ヒルドイドで顔のシミが消えるのでしょうか。

私は日々の化粧品ケアの最後にヒルドイドを組み込んでいますが、顔のシミが消えた印象はそんなにないかな・・・と正直に思います。

ヒルドイドを使い始めてすでに半年は経っていると思います。皮膚科に行った際に率直にヒルドイドの話をすると処方してくれましたが、確かにお肌のキメがととのってもっちりはしたのですが、さすがにシミまでは消えることはありませんでした。

私の右頬には少し大きめ(5mm x 5mm)のシミがあるのですが、このシミも薄くなることはなく相変わらずそこに健在しています(;^_^Aできれば自然と消えてほしいのですが、頑固なのでどこかで皮膚科に行ってレーザーで取ろうかと思っています。

という訳で、ヒルドイドは美肌効果はありますが、シミを取る効果はないんじゃないかな・・・というのが私の感想です。

11/23追記
その後もお肌の調子が良くなるのでヒルドイドを使い続けていますが、やっぱりお肌のハリやきめ細かさは改善されてもシミには効果が無いみたいです。数カ月使ってもまるで変化がないので、シミに悩んでいる方は他のシミ対策を考えたほうが良いかもしれませんよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔 シミ 赤い [顔 シミ 赤い]

5年ぐらい前から、眉間のあたりに赤いシミのようなものがあります。消えたり出てきたりするので、基本無視していましたが、先日「赤いシミはガンの元」という話を友人から聞いてかなりびびっています。。。

友人によると、テレビでどこかの名誉教授が説明していたらしく、かなりの信憑性があったようです。赤く見えるのは、がん細胞と免疫細胞が闘っていて、血管が太くなった結果とのこと。

皮膚ガンは、一応治りやすいガンとされていますが、それでも怖いですよね。

すでにできた赤みは、皮膚科で処方される薬でないと消すことができないようなので、来週にでも皮膚科に行こうと思います!

どうしてもっと日焼け止めを塗っておかなかったのかと大後悔。。。冬でも皮 膚がんの原因となる紫外線は降り注いでいるので、年中日焼け止めを塗るべきだったようですね。。。

biyou_shimi.png
タグ: シミ 赤い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔 シミ 皮膚科 [顔 シミ 皮膚科]

数ヶ月前、友人と話していた時に顔に小さいガーゼを当てていたので、「どうしたの??」と聞いてみると、「シミが気になって、一つ大きいのを撮ってもらったんだよね。」とのこと!

そんなに気にして見ていませんでしたが、そういえばシミっぽいのがあったかも。。。

皮膚科で2万円ぐらいでレーザー治療してもらったようです。

そして、先日また再会すると。。。

まだ、ガーゼをつけてる!!!
3ヶ月間もつけていたの!?

訳を聞くと、シミがかなり深いところにあったため、レーザー一回では取りきれなかったようです。

そんなことってあるんですね。

すでに数万円を払っているのに、さらにその倍の値段を支払わないといけないなんて。。。綺麗にな るのってお金がかかります。。。私は、シミというかソバカスに悩まされていますが、子供が3人もいるので顔にかけるお金がありません。笑 
タグ:シミ 皮膚科
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔 シミ 頬 [顔 シミ 頬]

40代に近づいてきたせいか、大きめのシミが両ほほにできてしまいました。。。これは、いわゆる肝斑ってやつですね。

結構化粧品とか高めのものを使っているのに、ショックです!

近所にも私と同年代のママ友がいるのですが、彼女はこんなシミは一切ありません。
不公平。。。と思いながらも、先日どうやってキレイな肌を保っているのか聞いてみました。^^

すると、意外なことに彼女も肝斑で悩んでいた時期があり、5年ほど前にレーザーでとってもらったようです。でも、今でもキレイな状態を保っているのって、すごいですよね。
キレイを保つ秘訣は、以下の2つにありました!

1)日焼け止めを毎日塗る
肝斑はレーザーでとっても、紫外線を浴びるとまた出てき てしまうようです。私は、曇りや雨の日はサボりがちだったので、反省。

2)肌を刺激しない
洗顔は泡で顔を洗い、日焼け止めも少ない量を伸ばそうとせず、たっぷりとした量をスムーズに肌に伸ばし、ファンデーションもパウダーに変えて、ポンポンと置くように使っているようです。肌の刺激も、肝斑を生み出す原因の一つですので、納得です。

まだ、肝斑ができていない方は上の2つでしっかり肝斑を防いでもらいたいです。。。私は、もうできてしまったので、レーザー治療を検討中です。^^;
タグ: シミ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔 シミ ふくらみ [顔 シミ ふくらみ]

もともとソバカスは幾つか目の下から、こめかみにかけてありましたが、そのうちの大きめのシミがだんだん膨らみを帯びてきました。。。

老人っぽくってすごく嫌だったので、病院に調べてもらいに行ったところ、「脂漏性角化症」だと言われました。初めて聞く名前だったのですが、お医者さんが言うにいわゆる年配の方に多いイボだそうです。。まだ30代なのに!!!

ショックでしたが悪性の腫瘍などではないようでしたので、一安心。

今の段階なら、まだレーザーで取り除けるようでしたので、来月、手術することになりました!

家に帰ってネットで調べると、こちらのイボの原因は加齢によるものだけではなく、遺伝的なものもあるようです。そういえば、おばあちゃ んも大きなイボがあったので思い当たる節はあります。。

とりあえず、手術も入院することなく行えるとのことでしたので、今晩旦那に話してみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アットノン 効果 顔 シミ [アットノン 効果 顔 シミ]

先日、電車に乗ろうとして走っていたら、駐車場の車止めに足を取られ、ひどい擦り傷が膝にできてしまいました。。。アラサーなのに、膝にひどい傷跡があるのは恥ずかしすぎる!と思い、必死で傷跡をなくす方法を探した結果見つけたのが「アットノン」です!

塗り始めて1ヶ月ほど経ちますが、傷跡は徐々に薄くなってきました。これがアットノンによる効果なのか、自然に薄くなってきているのかは謎ですが、いずれにしろ嬉しいことです。

友人にそのことを話すと、「アットノンは顔のシミにも効くって聞いたことがある気がする!私は、試したことないんだけどね。^^」と教えてくれました。

とっさに試してみたい衝動にかられましたが、アットノンの注意書きに「顔には使 わないでください」と書いてあったので、躊躇しております。。なんとなくガセネタな気がすごいしますが、ちょっと気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔 シミ レーザー [顔 シミ レーザー]

先日、顔のシミが気になったので、人生で初めて美容皮膚科に行ってきました。美容皮膚科に行く人って、かなり美意識の高い人たちばかりでは。。。とビビっていましたが、実際に行ってみると意外に年齢層は幅広く(大学生並みに若い子から50代後半の女性まで)、格好も普通に素敵な程度でした。ちょっと、安心!

ドキドキしながら待合室で、じゃらんを読んでいると、私の番が来ました!

予算は1万円程度だったので、めちゃ高かったら話を聞く程度にしておこうと心に言い聞かせながら診察室に入り。。。

痩せ型の初老の女性の先生が若干疲れた笑顔で座っていました。

「顔にシミがあるのが気になって。。。レーザーでどこまで取れますかね?」と聞くと、

「 この程度だったら、ほとんどなくなりますよ^^」とのこと。

良かった!!

シミ取り自体の費用は3万円程度と教えてくれました。しかし、レーザー治療が終わった後も、術後の経過を診るために何度か通わないといけないので、その分の診察料がかかるようです。。。

うーん、これは確実に予算オーバーしますね。笑 おそらく現実的な価格だと思うので、一応旦那と相談してみようと思います。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔 シミ 男性 [顔 シミ 男性]

男性でもシミって気になるんですね!今の旦那と結婚してから初めて知りました。

釣りが趣味なので、2週間に一回は必ず海に出ています。若いときは良かったようですが、アラサーを迎え、どんどんシミが目立つようになってみたいです。

顔にもポツポツソバカスのようなものがありますが、肩や腕にも茶色いシミができています。。。そこで、私が元美容部員の友達から教えてもらったシスティナCを飲むように伝えたところ、早速飲み始めました。

私の大量にあったソバカスを80%減にしてくれたシスティナC、彼は飲み始めて1ヶ月ですが、まだ一切の効果を感じません。笑 私も、システィナCの効果が出たのは3ヶ月後とかだったと思うので、気長に効果を待ってます。

また、 それとは別に日焼け止めを朝必ず塗るように伝えました。日焼けは、シミの生みの親です。旦那もだんだんとシミに気を付けるようになってきました(笑)
タグ: シミ 男性
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔 シミ 消す方法 [顔 シミ 消す方法]

1年前、オーストラリアに留学中にすごい日焼けをしてしまい、帰ってきたら顔のソバカスが1.5倍ぐらいに増えていました。。。そこで!

顔のシミを薄くする美白化粧品やサプリメントをいろいろ試してみましたが、私に劇的な効果をもたらしたのが「システィナC」です!! 効果がありすぎて、彼氏も気づくほどでした。

最初の1ヶ月はあまりよくわかりませんでしたが、毎日朝晩と2粒づつ飲み続けたら3ヶ月目ぐらいから明らかに目の下のソバカスが薄くなり、半年後にはほとんどなくなりました!

感動的な効果だったので、2年経った今でも飲み続けています。こめかみの辺りにあるソバカスは未だに消えませんが、新しいソバカスは出てこないので、今はソバカス・シミ予防 として使っています^^

楽天のセール商品でいつも買っていますが、210粒入って激安の1300円ぐらいで買えるのでコスパも半端なくいいです!楽天では「今だけか価格!」と言っていますが、常にこの価格です。笑 

製薬会社が作っているので、安心できるのもポイント高いんですよね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。