SSブログ
ホワイピュア

顔 シミ ふくらみ [顔 シミ ふくらみ]

もともとソバカスは幾つか目の下から、こめかみにかけてありましたが、そのうちの大きめのシミがだんだん膨らみを帯びてきました。。。

老人っぽくってすごく嫌だったので、病院に調べてもらいに行ったところ、「脂漏性角化症」だと言われました。初めて聞く名前だったのですが、お医者さんが言うにいわゆる年配の方に多いイボだそうです。。まだ30代なのに!!!

ショックでしたが悪性の腫瘍などではないようでしたので、一安心。

今の段階なら、まだレーザーで取り除けるようでしたので、来月、手術することになりました!

家に帰ってネットで調べると、こちらのイボの原因は加齢によるものだけではなく、遺伝的なものもあるようです。そういえば、おばあちゃ んも大きなイボがあったので思い当たる節はあります。。

とりあえず、手術も入院することなく行えるとのことでしたので、今晩旦那に話してみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アットノン 効果 顔 シミ顔 シミ 頬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。