SSブログ
ホワイピュア

顔 シミ 頬 [顔 シミ 頬]

40代に近づいてきたせいか、大きめのシミが両ほほにできてしまいました。。。これは、いわゆる肝斑ってやつですね。

結構化粧品とか高めのものを使っているのに、ショックです!

近所にも私と同年代のママ友がいるのですが、彼女はこんなシミは一切ありません。
不公平。。。と思いながらも、先日どうやってキレイな肌を保っているのか聞いてみました。^^

すると、意外なことに彼女も肝斑で悩んでいた時期があり、5年ほど前にレーザーでとってもらったようです。でも、今でもキレイな状態を保っているのって、すごいですよね。
キレイを保つ秘訣は、以下の2つにありました!

1)日焼け止めを毎日塗る
肝斑はレーザーでとっても、紫外線を浴びるとまた出てき てしまうようです。私は、曇りや雨の日はサボりがちだったので、反省。

2)肌を刺激しない
洗顔は泡で顔を洗い、日焼け止めも少ない量を伸ばそうとせず、たっぷりとした量をスムーズに肌に伸ばし、ファンデーションもパウダーに変えて、ポンポンと置くように使っているようです。肌の刺激も、肝斑を生み出す原因の一つですので、納得です。

まだ、肝斑ができていない方は上の2つでしっかり肝斑を防いでもらいたいです。。。私は、もうできてしまったので、レーザー治療を検討中です。^^;
タグ: シミ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

顔 シミ ふくらみ顔 シミ 皮膚科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。