SSブログ
ホワイピュア

顔 シミ 赤い [顔 シミ 赤い]

5年ぐらい前から、眉間のあたりに赤いシミのようなものがあります。消えたり出てきたりするので、基本無視していましたが、先日「赤いシミはガンの元」という話を友人から聞いてかなりびびっています。。。

友人によると、テレビでどこかの名誉教授が説明していたらしく、かなりの信憑性があったようです。赤く見えるのは、がん細胞と免疫細胞が闘っていて、血管が太くなった結果とのこと。

皮膚ガンは、一応治りやすいガンとされていますが、それでも怖いですよね。

すでにできた赤みは、皮膚科で処方される薬でないと消すことができないようなので、来週にでも皮膚科に行こうと思います!

どうしてもっと日焼け止めを塗っておかなかったのかと大後悔。。。冬でも皮 膚がんの原因となる紫外線は降り注いでいるので、年中日焼け止めを塗るべきだったようですね。。。

biyou_shimi.png
タグ: シミ 赤い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

顔 シミ 皮膚科ヒルドイド 顔 シミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。