SSブログ
ホワイピュア

顔シミで生まれつきの対策 [顔 シミ 消す方法]

生まれつきある顔のシミの消し方について調べてみました。

女の子の方がこの生まれつきのシミがある場合が多く、また小さい頃に治療をしても思春期の頃に再び出てきてしまう可能性が高いそうです。

biyou_shimi.png

今のところはレーザーや塗り薬などの治療でしかこの生まれつきのシミは消せないのですが、美容技術が毎年飛躍的に進んでいるので、近年簡単に治療ができる方法が開発されるかもしれません。


大人になればレーザーなどで消すことが可能ですが、それまでは毎日の洗顔に気をつけるようにして、これ以上悪化させないという意識が大事になります。


その方法とは泡洗顔で、できるだけ顔に手を触れさせないで、泡だけで顔全体を包み込むようにして洗います。


パーフェクトホイップなどの洗顔料を使うと泡立ちやすいのでおすすめですが、とにかく手の平でぬるま湯と混ぜて泡をこれでもかというぐらいに立てます。

それで顔全体を包み込んでいって、泡で顔の汚れを浮かせて落としていきます。


手で肌を直接こすると肌にとってそれは刺激になり、シミが濃くなることがあるのでそれを避けます。

また毎日の日焼け止めも大切になりますが、とにかくお肌への刺激をどれだけ減らすかというのがポイントです。


大人になればレーザー治療なども可能ですが、まだ学生の内などはとにかく顔への刺激を避けて毎日を生活するようにしてくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。