SSブログ
ホワイピュア

顔 シミ 消す方法 ためしてガッテン [顔 シミ 消す方法 ためしてガッテン]

昔からソバカスはあったのですが、最近年齢のせいかソバカスというよりもシミと呼んだほうがいいようなものが出てきました。。。

そんな時に見たのが「ためしてガッテン」のシミ取り方です。番組によると、茶色いシミの他に赤いシミのように見えるものが意外に女性に多いとのことです。これは、私も言われるまで気づきませんでしたが、鏡を見ると確かに赤みを帯びた点々が所々にあります。

この赤いシミの原因となっているのが肌への刺激です。洗顔の際、泡で顔を洗うのではなく手で直接顔を洗っていたりすると、どんどん増えてきてしまうようです。

実際に、女性の方が何人か肌に刺激を与えない洗顔法を試していると、赤いシミが確かに減っていました!私も 、以前に美容部員の方から洗顔料はしっかり泡立てて、手が直接顔に触れないようにして洗ってくださいねと言われてから意識はしていたのですが。。。もしかすると、お湯で洗い落とすときにバシャバシャやりすぎなのかもしれません。かなり乱暴に顔に水をかけているかも!

この方法、試してみます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|顔 シミ 消す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。